お酒飲みはじめて。。。

20歳になり、お酒を飲むようになったのですが父とは好みがなかなかあわないんですよね。

僕は正直 "ザ・アルコール" て感じのが苦手で甘いのばかり飲んでいたんですよ。

で、父は逆にアルコール感が強いものばかり飲んでいたのでこれは気が合わないなと。でも最近飲んでいて自分は日本酒が好きだということが分かったんです。そして父も、糖尿病のせいであまり飲めないだけで実は日本酒が好きということがわかりました。その時、何か祝い事の時は体にはよくないから少しだけになってしまうけど美味しい日本酒を買ってきて一緒に飲みたいなと思いました。

僕が中学生のころから「まだ酒は飲めんのか?」とまるで認知症にでもなってしまったのかと言いたくなるような感じだったので今一緒に飲んでいますがやはり同じお酒を飲みたいですね。笑

おそらくどこの家庭でも似たような感じになったりするんじゃないでしょうか?

僕は父が天命を全うするとき思い残すことがないようできることはすべて叶えてあげたいと思っています。もちろん母もです。

だからこそ今のうちから一つでも叶えてあげていきたいし、これからもそうできるように努力していきたいと思います。